【薬局薬剤師の記録的巻物】

EBMの実践のため、論文を読み、記録していきます。

AHEADMAPってなんですか?

NPO法人 AHEADMAPが本格的に始動いたします。

 

そもそもAHEADMAP(Association for appropriate HEALthcare Decision-MAking and Practice「適切なヘルスケアの意思決定と実践のための集い」)って何? という方もいらっしゃるかもしれませんが、医療従事者及び一般市民を対象に、主に臨床医学論文のような妥当性の高い情報の入手と吟味ならびに活用のための知識や技術の普及啓発を通じて、社会または個人が健康関連の諸問題に対してより良い意思決定ができるよう支援することにより、国民の健康な生活の向上に寄与することを目的としたNPO法人です。

 

 

まずは活動の第一弾として4月15日土曜日に仙台にてEBMワークショップを開催いたします。

 

このブログで扱っているような医学論文に興味があるものの、どう読めばよいのかわからない、どのように情報を収集すればよいのかわからない、あるいは医学論文を読む仲間が欲しいというような方がいらっしゃいましたら、是非、参加していただければと思います。

 

※ワークショップの詳細および参加のお申込みについては以下のリンク先よりお願いいたします。 

kokucheese.com

 

 

さて、AHEADMAPでは今後もワークショップの開催や情報発信などを企画中ではございますが、当NPO法人の目的および活動にご賛同いただける会員を募集しております。

是非、当NPO法人の趣旨にご賛同いただき、会員としてご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【年会費】 2,000円

【会員特典】 会報の発行、年会に伴うワークショップ(年1回予定)の参加費無料 等

【お申込み方法】下記のメールアドレスまで、氏名(フリガナ)・職種・所属・郵便番号・住所をご記入の上、E-mailをお送り下さい。年会費の納入については後程ご案内いたします。

 

メールアドレス : jjclip@hidexp.net